ドラマー、河野瞬の日記




ライブを終えて…
ライブが立て続きにあり更新が大分遅れてしまいましたm(_ _)m 反省点というよりもライブ回数をどんどん増やしていきたいです。 それにしても燃えた♪ ライブを見に来てくれた方々コメントをどうか一言でもいいので書いてもらえると嬉しいです! 次は7月10日だぁ!この場でしか宣伝できないのでさしてもらいます(>_<)ムラタトモヒロのライブは7月31日です♪こちらはパーカッションとアコギでたまにやらしてもらってるんですが、次はベースがはいるのでまた違った雰囲気や曲が聞けると思います。

ファンキー
200606260030282
20060626003028
日曜の朝から、菊名~町田~と乗り換えて、相模原の米軍在宅エリアの中の教会でゴスペルを演奏さしてもらっている。毎週木曜日の夕方にリハがあり日曜の10時から2時くらいまで礼拝がある。元々高校がミッション系(教会が学校にあって聖書という授業もあったし礼拝もあった)だったので抵抗なくやらしてもらってます♪
ちっちゃい子が話しかけてくれるのは嬉しいんだけど、挨拶もしなかったからかたまぁに嫌な顔もされちゃう。やっと慣れてきたので毎週楽しみにしてる。
ちっちゃい子はみんなドラムが叩けて、曲の雰囲気をつかむのがはやい! 画像はクリス君、いつも話しかけてきてくれて、今日は「俺に1曲でいいからやらして」って言われ途中交代した時の画像です。それと教会のドラムセット。先週リハに行ってないからなんの事やらと思ったけど、やるという事になってたみたい(^_^;) 日付変わって今日はライブだぁ~~! 頑張る!



ライブ!!!
今日は下北沢のカフェでパーカッションのライブ(カホーン)をやらしてもらった♪ リハはほとんどない状態…。4曲しかできなかったのもなんか物足りない気分…。 でもビール2杯タダで飲ませてもらったし、なんか知り合いがパーティーを開いて、バンドが入ったら良いねみたいな感じでライブをしたのでライブをやったというよりかはただただ聞いてる人の気持ちをどうつかむかみたいな感じだった。 知らない美人な年上のおねぇさまに「かっこよかったです!」って言われてもう有頂天☆ 話は変わって…なんていうかネーミング的には気に入ってますが、本当にパラディドルな日々だなぁって思います。 ちなみにパラディドルとはなにかというとドラムのルーディメントという基礎です。16分音符で手順がRLRRLRLLという形といえばわかってもらえると思います。ドラムを始めた時はなんだこりゃって思ったけど、パラディドルな日々って大変っていうかなんというかってたまに感じます。ゆうじさんあざっ~~す! 次はこっちのライブだぁ~~! 今のうちにメンバーの方に言っておこうと思います、それは…ぶった
たきまぁ~~~~す♪

§バンド練習§
200606200400052
20060620040005
今日は…。いや!今日も練習はすごい楽しかった!ここ最近というより加入してから毎回新鮮なのは感じてたけど、そこに真剣な時もあれば楽しい時もある、当たり前だけど空気や雰囲気がみんな一緒になるなぁ…って思ってるのは俺だけかもしれないけども、どうなんだろ(^_^;) なんつかバンドの一員としてプレイの事や、音楽的な会話をちゃんと聞いてくれるし、自分の意見も聞いてくれる。 演奏してる最中もみんな聞いてくれてるし、目が合うと嬉しくて調子ん乗っていつもより大盛なフィルをぶちかまして、たまに失敗してまた目が合って、演奏中→「なぁ~にやってんの笑」
俺→「てへへ…」 みたいな事があると本当に楽しい。失敗してる以上ダメなんだけど…笑。 ライブも楽しみだけど、もっとメンバーで遊んで会話して、もっと曲やバンドの色、幅に貢献してーっすm(_ _)m
自分のドラムセットでバンド練習、ライブがはやくしたい…


ふと真面目に…
200606181507054
200606181507052
20060618150705
前に卒業旅行として学校の何人かで八丈島に行った時の事をふと思い出したので書こうと思います♪ その時ちょうど、ドラムの事、これからの事、目標などなど色々な悩みがごっちゃになってた時に、旅行に行かない?と誘われて何も考えず行く!と金を借りて行ってきた。 海は透明で魚がいるのがわかるし、風や日も柔らかくて、夜に星空を見にレンタカーで山の頂上で誰も通らない道路で寝そべって見上げると星がすぐ近くにある、手に取れそうな感じは絶対忘れない思い出です。 旅行に行ってから自分ではあまりわからないけど、何か考えが変わって一回り大きく慣れた気もした。 因果の法則とまでは行かないかもしれないけど、前までは結果ばっか気にして、原因をどうにかしようという事をすごくおろそかにしていたし、簡単にスルーしていた部分が多いと感じてた。 いつも帰郷したり、旅行に行った時楽しむ反面悩みをゆっくり見つめ直す自分がいる。 まだまだだし、徐々にだけど気分転換した後や、へこんで立ち直った時、自分の成長がわかる時がある。 もっと知りたい事、やらなきゃ身に付かない事、経験、山ほどあるけど、ど~にか頑張っていきたいっすm(_ _)m


バイト中
20060611214856
最近週1で新しくバイトを始めた♪
コンビニで週2回やってるけど新たに金が必要なので、紹介でいれさしてもらったところは電車清掃員…。 画像見た人笑ってやって下さいm(_ _)m 大変かと思ったら以外と楽でほうきを引きずって小さいゴミを集めるだけだけど、嫌なものもある…。あとちょっと汗かいたりするくらいで1本終わらしたら20分から30分は営業し終わった電車を待つので待機(タバコ吸って雑誌読んだり)
嫌なところは、たまぁにだけど飲み屋で調子んのった人が終電でやらかしちゃったものとか、エクステがあったのは笑えた。後まだ全然吸ってないタバコ、半分くらい残ったガム、指輪、バック、財布、雑誌、古本、などなど。今日はガム拾った♪ 話を聞いたところ、誕生日用のケーキ、ポーターのバック、ティファニーの指輪とか拾った人もいる! あとは小銭とか(笑)
最初の1、2本は真っ暗闇の中掃除して、歩くたびに電車が猫みたいな音を出してびびらしてくる…。電車が走ってて曲がる時とかに「ウミャア~~」みたいな音って言えばいいのかな? 終わったあとのビールのために頑張ってる次第です。 このバイトをしてから絶対ゴミを電車に捨てないと思ったのは言うまでもないですm(_ _)m
人生経験と思うと意外とためになる気がする。 ドラムとか私生活ちゃらんぽらんしてるけど(笑)後5本!!


ライブ終了!
20060604022716
ライブ終了!黒人さんのバンドもあり、歌にパワーがありすぎて、何度も涙が出そうになった。ソウル、ゴスペルやブラックミュージックは本当に良いものだと痛感した。後グルーヴも。ライブは細かい部分のミスはあったものの、良いライブができたと思う♪打ち上げで飲みすぎて、山手線から東横線の終点元住吉に乗ったのにあっという間に終点。初めて駅員さんに起こされた(笑) その後もうろうとしながら家に帰宅。 あっという間の1日でした。


タイトルなし
今はバイトの夜勤で眠気と戦いながらブログ書いてます。 今日は大塚で去年からお世話になってる人達とライブをやるんだけど、リハが少なかったので軽く不安だけど大丈夫だと言いきかせながらレジ打ってます(^_^;)
今年に入って自分の生活や周りの人達の反応やらが新鮮かつ、刺激をもらえてとても楽しいし、気持ちよく生きてる気になってる。 もっともっと色々な事をしたいし、体験したい、見たい。夜勤中はずっと自分の人生設計やらドラムに対する事で頭がいっぱいになる。 考えすぎ、気にし過ぎもよくないから休憩になるとぼーっとしてる。 1年越すごとに振り返ると大人になったのかなってよく思う。でも嫌な大人にはなりたくない!6月も頑張ろ♪

メガネ♪
ちゃんと度が入ったメガネを買った♪ コンタクトもあるけど新しいのを買ったりするのに面倒だしとりあえず来月まではコンタクトはなるべく避けるようにしなきゃ。
メガネを買った後急に電話で町田の教会があって、そこで叩いて欲しいという事で急遽電車で向かった。 ゴスペルは本当に胸に響く、聖書も久しぶりに呼んだ。気持ちに整理がついた1日でした~♪


