ドラマー、河野瞬の日記




いい子だわ…
200607290739002
20060729073900
え~夜勤あけで寝てないのに朝10時からレックがあるので寝ずに行くのがつらいのでワンコロとずっと遊んでみようと思っていたらいいこと思いつきやってみました♪ この子良い子だわ~…。
ぜひ会いたい方はご一報下さい♪


徐々に…
軽い「うつ」から解放されそうな予感…。 僕んとこの実家は千葉だけどチャリで10分こげば多摩川くらいの川があるし(名前は新川)同じくらいチャリこげばタワレコやらなんやらがあるおっきなっショッピングモールもある。ガキん時は家のまわりはなんにもない山ばっかだったのに去年帰ったら駅前は大いに盛り上がっててびっくりした記憶がある。 自然大好きなんです。人混み嫌い、電車嫌い、曇りと雨も大嫌い、なので最近気持ちが落ちてたのかもしれない(笑)
徐々に晴れてきそうな雰囲気が気持ちも晴らしてくれる。 はやく毎日が晴れて欲しい、色々行きたい場所もあるし、自分のこの簡単に曇ってしまう心やら考え方も変わる出会いやら体験がないかな~って妄想中。読みたい小説もたまりにたまって5冊はある。小説は自分の知らない世界、想像する事に簡単に引きずり込んでくれる。中でもフォレストガンプ、ノルウェイの森がはやく読みたい。 映画も見たいしな~。 夏はかなりの引きこもりになりそうな、ならなそうな(笑)

ずいぶん遅れて…
え~犬に起こされ多分3時間くらいしか寝れてないのに、目がギンギン&シパシパで腹も減ってるからコンビニ行こうか迷ってる次第です。最近考え事が増え、ホッと一息する時がない感覚がずっとあります。唯一ちょっとホッとする時がジョージアのエメラルドマウンテンが大好きなんです。それまではコーヒーにが~いって思ってたのに大好き☆ 雨のせいなのかわからないけど、一人でいるとブルーです。そんな時のBGM sting「Englishman in Newyork」

あっライブしてた…。
大分濃密な先週だったのですっかりライブしてたのをこのブログに書く事を忘れてました(笑)このブログはバンド状況を書くようにしたいんですが、自分の日記だと思って書かせてもらいます♪ちなみに14日にライブがありまして内容はパーカッション。本当はドラマーなら打ち込みやらができた方が良いらしいんだけどゲームや映画をプレステで見る時にテレビに配線を付け加えてコンポから音を出せるというのを知らなかったもので機械は非常に苦手です。
話がそれました。 パーカッションは本当に楽しいです。やりだしたのは勧められてからだったけどドラムのアプローチも考え方もかなり変わった。学校の授業などでもやってた時は楽しかったし。実際曲をやるにあたって「これ使ってい?これもいい?曲の終わりだけこれも…」と、ネタをどんどん増やすと、どんどん喜ばれるのも嬉しい。ドラムよりも金がかかるんじゃないかと思ってくる(笑)足に鈴巻きつけたりとか手につけたままなにかやったり…手が4本あればかなり面白い事できる…(笑) ドラムの考え方やアプローチの変わり方は人それぞれだと思うけど、自分で変わったかもって部分は前はやたらめったらにドラムを叩いてたけど、前よりか考えてやるようになったと思うし、前よりかは落ちついたねって言われたりもする(笑)後はダイナミクスの付け方がヘタイ…。自分でもわかる、よく言われちゃうなぁ。 なんつ~かなぁ~、波かぁ~、波といったら、流れるプールみたいになりたいなぁ~…。子供も大人もお年寄りでさえ楽しくさせつつ流して泳がせてくれる。泳げないやつも泳げる気分になる。色々なとこに流れが速くなる場所があって
おもろいし、浮き輪がありゃ勝手に面白いとこまで運んでくれるし。泳ぎ疲れてもぼーっと見てても飽きないかも。 すごいなぁ流れるプール…(笑) 夏だぬぁ~~!!!!!!!

20060716220103
犬がうちに越してきた♪ 同期の人が飼っていたんだけど、マンション側に前々からばれていたにも関わらずずっと無視してたらかなり怒られたという事で、うちに一旦預ける形になった(笑)
うちは掃除のおばちゃんがたまに朝いるくらいだし、どうみても管理人じゃないし、そんな人見た事もない(笑)かといって両隣の部屋のやつは最近友達になったから文句など一つもない(笑)実家で犬飼ってるのでちょっと嬉しい♪ 気がかりなのは一日中家を開ける時が多いためう〇ちとかがちょっと大変…。ただこのわんちゃん頭がいいのかしつけがいいのか部屋じゃなく玄関の下の部分(普通に靴ぬぐとこ)でしてくれるので掃除が楽(笑)あとまったく吠えない。あとはかなりの甘えん坊なので終始膝の上にいる。でもやっぱちゃんとしたトイレをうちに置いておきたい…。


ライブ×2
リハやらバイトやらが色々あり、かなりブログを更新するのが遅れました。見てくださる方々すいません!10日のライブ来てくださった方ありがとうございますm(_ _)m 反省点は突っ走ってメンバー全員に迷惑かけた事です。ごめんなさい!! 次は8月3日四ッ谷フォーバレー! ぶちかましたいです♪
実は10日と11日とライブが立て続けにあってやっと息抜きができた感じなんです。今週は14日にもライブの予定が入ってますー。11日は某大学の授業の集大成を飾るイベント的な事をやりました。授業の内容は身体表現ワークショップというテーマでダンス、歌などをメインに色々な事を学んでるらしいです。イベントの内容は1人か2人で組みになりバンドのバック演奏で一曲歌う。昨日は大学生とずっと絡んでたので大学生になったつもりでいたら向こうは普通に20才だと思ってなかったと打ち上げで言われショック(泣) 全部で26曲やって楽しくできました♪ もっともっと頑張ります!

出逢い…?
ここ2週間くらい前の事夕方なにもなく家でぐ~たらしてたら、突然インターホンがなった。公共料金やらなんやらは全部払ってたし、新聞の勧誘だろうと気合いで断ろうとドアを開けたら目の前に2人組みがモジモジしながら「隣の隣に住んでる〇〇です。あの~今から飲みいきませんか?」っと片一方。もう一人が「僕も今さっき同じ感じで知り合ったんす!」と追い打ち。 その日はバイトが深夜からあるから断ったんだけどどうしても電話番号だけでもいいんで教えてくれと言われしぶしぶ教えてみたところ何回かかけてくれてたんだけどタイミングが全然合わなくてずっと出れないでいた。そして数日たってからマンションですれ違ったりして話すようになり、こっちも親近感がわいてきたから昨日予定を合わせて飲む事になった!もう一人知らない人もいたけど元住吉の養老乃瀧で飲んだ後二次会がうち三次会が隣の隣(笑)みんな住んでるところが一階ってのもあり部屋をいききしまくった。実家は沖縄、北海道、福島、千葉。すんげー(笑)
大学生2人と1人は渋谷のジュエリーデザイナーの専門に通ってる沖縄人こいつがやたら話しがあってかなり面白かった! 向こうもノリが合うサ~みたいな事言ってくれて爆笑。 みなさん映画みたいな出来事が起きたらな~みたいな事をふと思った事ないでしょうか? まさにそんな感じでした。話す会話も真面目な話も全然話せる面々だったし、みんながみんなこんな出逢いは最初は疑うけどこうなるとやばいよねっと大満足で解散した。「深夜暇だったらいつでも来ていいサ~と沖縄人(笑」 ライブにも行くと行ってくれるし、服装がみんなバラバラなのに今度4人で買い物行ってみようやら嬉しい限りです。なんていうか本当に友達が増えた気分な感じ(笑)この先も面白い出逢いです(^-^) 10日のライブも来るかもしれない!

今日もライブ in 渋谷
20060705184600
200607051845592
20060705184559
今日は渋谷のエレクトーンシティでライブ! 学校主催のイベントなだけに出演者全員顔見知り(笑) 緊張しないと思ってたら、最近自分で気付いた事があって、初めてやるハコだと緊張してしまう事に気付いた!!! 考えてみると多分当分克服ってできないと思う(笑)これから機会や出会い次第でもっと色々な場所でやれるわけだし…。もう一つわかった事は良い緊張感と悪い緊張感とがあって。 これも最近わかってきた!
たまに自分分析するのも面白いと思う今日この頃です。画像はリハ中に撮った物で、Gt,ゲイリーとBa,キム兄やんとドラムセットです♪



