ドラマー、河野瞬の日記




んふ~…
200608301411012
20060830141101
昨日は飲んで花火を少しだけやった。
んで飲みすぎたので午後に起床。 最近すんごい酒弱いです。
老けたのかわからないけど普段の行動が考えてものを言う、考えて行動するようになってるのに気付いた。

ドラムはまだまだだけども。

気が重いからドラムも重苦しくなるのかな。

昨日は本当面白かった♪ 気が合う人との会話は沈黙も平気なのね~。

今日は自分のドラムセット引っ張りだすぞ~!!!


正直しんどかった…けども
200608291405464
200608291405462
20060829140546
疲れた。 体が非常にダルい。 昨日は朝から楽器屋巡りした後、バンドのレコーディングが深夜11時から朝6時まであるのでその練習をずっとしていたので、動きっぱ叩きっぱだった。 ただめちゃくちゃ楽しかったし、学校じゃ4曲レコーディングなんてしたことなかったから、非常に勉強になった。 すいませんじゅんさん!もっとチューニング勉強します。
へびさんありがとうございました!
画像は楽器屋巡りで買ってしまった、ハイハットスタンドと巡り会えたシンバルです♪ ドラムセットはノアのスタジオのでレコーディング最中のです♪


見つけに行く~
20060828095911
朝の8時に起きて洗濯した後、目指すわ渋谷。 シンバルちゃん待っててね。 買う気はあんまないけど、今日は出会えそうな気がする。 ちなみにレコーディングだから急いで買いに行くわけじゃないです。 想定内です。

イヤッホ~イ♪♪
クモが家にいる…


夜勤明けて…
20060826220544
朝にいつも犬を連れた常連の方が最近話かけてくれるようになった。その犬がめちゃくちゃ可愛い。♀のコーギーちゃん♪ 前々からご主人がコンビニに行くのを見計らってコーギーちゃんに飛びついてたんだけど、もうご主人とも挨拶しながらコーギーと朝の挨拶ができるようになった♪ 不思議と小さい頃から犬が尻尾振って寄ってくるのを最近思い出した今日この頃です。
もちろん猫も鳥も大好きです。



帰ってきました~
200608240817226
200608240817224
200608240817222
20060824081722
20060824081721
朝の6時に友達んちをでて、只今東急大井町線でfreeが丘に向け乗車中ちょうど8時。 色々なものを見つけてきたので今日はこのへんで。 イヤッホ~イ♪


帰ってきちゃった…
二週間前に急にディズニーランドに誘われて、言われるがままに今日帰ってきちゃった…。明日の朝に出発です。
金もなかったけど、高校ん時の大親友、色々な話もするし、聞いてもくれる存在。ベーシスト兼スズキのカーデザイナー(笑)他にも就職したやつら2対2で。 就職した後の愚痴を延々と聞いてるけど、仕事の内容は違うけど、悩む事はみんな一緒だな~。 自分の近況も報告すると意外とみんな喜んでくれる。嬉しい…。
なんていうか本当は行かないつもりだったけど、今悩んでる事を整理できる良い機会だと思って…。 悩みは詳しくは書けないけど、自分の区切りを見つめ直して実行しようかどうか。 悩んでる自分に酔ってるわけじゃない、もっと変えていきたい、変えてかなきゃならない。 ぶら下がってるつもりではなかったけど、自分を遠目で見ればぶら下がってるのと同じ事。 世話になってる人、尊敬する人にも前から言われてる。期待にも答えたい。 腹くくってやってるならもっと自分を試して、歯食いしばってやる方がいい。 ただ恩もある、後押しもしてくれた、簡単な言葉で本当に助かった事もある。
選択するべき時期なんだと思う。

ん~…

とりあえず、ディズニーランド楽しみますm(_ _)m

本当に素晴らしい1日…
200608170720252
20060817072025
昨日は朝10時に起きて労災病院と薬局に行き、前回保険証を持っていかなかった分の差額をもらってきてホクホクしながら、日吉駅の無印良品まで徒歩で景色を噛み締めながら歩いた。 裸足に皮製の靴だったせいでかかと血だらけ(笑) そんな事も吹き飛ばす気分になれたのは病気が完治。 もうどこもかしこも悪くない。 寝不足もない。 無印良品では念願のCDboxを5つと、バスマット、石鹸入れ。 案外自分が買ったCDの少なさにびっくりしつつ。 元住吉のマックらへんにある中国気功整体センターに行ってきた。去年の冬に行って、昨日は60分3900円で全身やってもらい、溜まってた僕のドロドロの血液をマッサージでサラサラに循環を変えてもらった。 先生いわく終わった後、「寝不足はしょっちゅうでたちっぱの仕事してる?、寝つきも悪いし、寝起きも悪い? 腕と背中と足もアスリート並みに使うの?後、腰と首を昔ケガしてるでしょ?、バランス悪いけど良い体型はしてるね。何やってる人なの?」 この言葉を聞いて唖然とした…。「ドラムやってるんです」
先生「うちの親父も音楽の先生なんです」 と急に話が変わってまたびっくり。 ただ症状は先生の言うとおり全部当たってるんです。ちなみに中国人なんで結構カタコト(笑) リフレッシュした後、TSUTAYAへ行き、「最終兵器彼女」「シンデレラマン」「コーヒーアンドシュガレッツ」を借りて、最初の2つをたてすずけに見て満足。 最終兵器彼女はヒロインが好きだけど主役の窪塚 俊介が微妙だった。漫画の方がやっぱいいや♪ シンデレラマンは最高に良かった。アメリカが大恐行の時代の本当にあったボクシング選手の話。非常に感動し、涙誘う作品です。 そして最近はまってるNe-yoというR&Bsingerの「So Sick」を聞き就寝。このNe-yoはアッシャー、クレイグデイビッドを軽く抜きんでる歌唱力が定評だと思う。生音にもこだわっているみたいなのでトラックもやばいし、生バンドの曲もある。最近はほぼ打ち込みだから生音はほぼライブだけしかやってないんじゃないかっていう最近のR&Bでは珍しいアルバムになってると思います。 この調子で日本もバンドブームとかというよりも良い楽器、良い演奏なども聞くように少しでも音楽知らない人でも耳を傾ける時代になって欲しい…。 朝のBGM「Raul Midon」から「State of Mind」


江ノ島へ…
200608150511302
20060815051130
病状もすっかりよくなりました☆★☆★前々から予定していた江ノ島へ行ってきました♪ 夏休みに入ってから初めて遊びに行けたんです…。休みの終わりは17日…。どうしても行きたかったんす。体が軽く日焼けしていれば世間様の目も「今年の夏海行った人」って見られるはずだから行きたかったんす。
朝から出発しクソ楽しかったんだけど、夕方からリハは迷惑かけっぱリズムはガタガタ。軽く仮眠とって夜勤。そして夜勤の休憩でまた仮眠。 今やっと体が楽です。 メンバーの皆さん今日のリハは本当にすんませんでした。



ヤバい…
死にそうです…。実は8月3日のライブから体調が良くはありませんでした、でも咳が出るだけだから大丈夫だと思っててほったらかしていたら、急に頭痛と発熱がでて家にある風邪薬でごまかしてたんですが、4日前からは左側の顔面が痛くなったりならなかったり、鼻からはものすごい量の膿みたいなのが出だし、歯も痛くなってきて、とりあえずおととい歯医者の定期検診に行く予定だったので診てもらったら、歯にも影響が出る蓄膿症にかかっていました。 鼻の両隣に袋がありまして、免疫や分泌液を出すところが膿んでしまって鼻と喉にも炎症がでて膿んでる場所が歯に近かったせいで痛くなり、その影響で頭痛も引き起こしていたらしい…。ちなみに左側だけ。軽くめまいもしてました。 歯医者の方から急きょ紹介するから労災病院に行きなさいと紹介状を手に向かいました。こんな症状にも かかわらず、病状は軽いらしく様子見で抗生物質1種を朝夕1回ずつ。こんなんでまじ治るのかよ!!もっとこうさぁ~、5種は薬があって、診察もレントゲンとった写真だけで判断かよ!って、プンプンしてたけど、今んところゆっくりではあり
ますが治ってきてます(笑)熱は38度まであったのも今は平熱(36、5)歯痛と鼻の横側がちょっと痛いのと昨日まで黄色かった鼻水も今では透明。 医者ってよくニュースですごいバッシング受けたりしてるけどすごい先生もいるんだなぁ~。 あっ。でも昔、歯医者で麻酔してもらった後気絶したのと、アレルギーが出て皮膚科に行って注射された時も気絶した事あります(笑)医者を変えたらどっちの医者も医者の間では不評らしく、かぁちゃんと冷や汗かいた時ありました。 病気はイヤだぁ…。 薬飲まないと…。

大分ほったらかしてすいませんm(
20060809231606
8月3日のライブから大分遅れての更新ですm(_ _)m ライブ来てくださった方、ワイセッツさんありがとうございます! 正直8月3日のライブは本当に出させて頂いて嬉しいかぎりです。ライブ3日前から非常にびびって追い込んでましたが、本番は肩の力抜いて自分のバンドの中での演奏ができたと思います(^_^;) 今まで更新が遅れてたのには理由があってライブ後まわりの人から反応が非常に良くすごい嬉しかったのでもっと自分の中の価値観、感受性などなどを増やしたり引き伸ばしたり、まったく音楽に関係のない人とどこまで自分の考えや、価値観が話し合えたりまたは話をどこまで吸収できるのかっていう事を行動していたので毎日色々な事をボーっと家で練ってました(笑) 偉そうな事を言ってますが、簡単にどういう行動をとったかというと、まずは僕のマンションの輩と飲んでただ話をするのから始まり、地元の友達が吉祥寺で美容師やってるんで切ってもらったあと朝まで飲んで話す、その友達の先輩の悩み事とかも聞けたり、普段あまり知り合えないだろっていうお店の人とこれからの生き方、やり方、見いだし方など聞かせてもら
ったり。
後は昔から買おうと思っていたCDやDVDを買ってみまくったり。映画を見たり。
ただなんとなく過ごす時間の中でどれだけ目標を持ち、壁を越え、また新たに見つけた自分の中での変化がわかったり、落ち込んだり、そういったものをあまり意味がないかもしれないけどどれだけ音楽に、ドラムに還元できるかっていうのをず~っと考えてました。 ただたんに普通の生活なんだけど(笑)こんな事ばっかり考えてます。 なんか変なやつだなぁ…。俺キモい…。 あっ! 犬は無事もとの飼い主に返しました。たださえ僕自身河原に捨てられてるわんころなんで部屋に2匹犬がいたら部屋ん中がやばくなったので返しました(笑)
もうワンステップするぞ~~~♪



