ドラマー、河野瞬の日記




やっとこさ
20070531013349
受かった~…。
一発で取るのが目標だったのでかなり安心しております。なぜか試験会場には200人くらいいて受かる以前に試験を受けれるのか不安になってたけど、なんと受験番号が131!「これ俺の誕生日じゃあ~ん」と思いながらなぜか受かるのを確信してちゃんと受かって日帰りでまた自宅に帰った日でした。
初めてバンドやった時のギターとベース中学、高校と色々やらかした仲の野郎が、なんと車を売ってくれる…。軽自動車なんだけど、7万で(笑) 状態はいたって大丈夫です。ただボンネットのちょうど真ん中がへこんでますが…。 まぁあぁだこうだ言ってらんないし、格好つけるのは30歳過ぎてからって勝手に決めつけてるので、買うつもりです。
どうやら悪友の会社で使っていた物なんですが、もういらないなぁって時にちょうどぶつけていらないってなったもんだから、友情価格になったんです。
手に入れたらリハでもなんでもいいからドラムセット、パーカッションを持ち歩けると思うと、いてもたってもいられません。
あっ!勿論カーナビもコンポも搭載しておりません。かろうじてiPODを買ってカセットのヘンテコなのを車に繋げば聞ける…。
まぁ昔のスーパーミュージシャンはカーナビなんてない世の中で、一回通った道は必ず覚えないとダメだったらしいから、真似じゃないけど死に物狂いで頑張りやす。 免許試験のために家に帰ったのは28日の事で、前日に千葉に毎回行くハコバンをやってたので、機材の管理を任せて、悪友に迎いに来てもらい、あぁだこうだ話したあと売ってもらえるであろう軽自動車を試乗して、実家に帰ったのは0時過ぎ。 かぁちゃんは寝ていたけど、免許の勉強をしてる最中に起きて夜食を作ってくれて感激。あぁだこうだ最近の生活を報告し、勉強。 朝7時に家を出て、免許試験やら免許受け渡しが終わったのは15時過ぎ。
そんでそのまま、自宅である元住吉に着いたのは17時頃。そして23時まで寝て、バイトへ…。
こんな生活に慣れてきたのもあるし、自分は暇になると甘えてニートになるのでこれからも自分に鞭打って悲鳴をあげつつも、blue lion共々応援宜しくお願いします!

キーモい…
20070528021750
後頭部じゃありません… 今週中切りやす! 計算したら去年9月から切ってませ~ん★

ネコ日記2
200705212359432
20070521235943
にゃんにゃにゃん♪

ネコ日記
200705180228384
200705180228382
20070518022838
か~なりなついてきました♪ 口笛で呼ぶとどっからともなく来たり、一回だけドアの前で待ってた時もあった☆
親ネコが子猫にエサを譲ってる時はめちゃくちゃ愛を感じた!でもちょっと残念なのが子猫が鼻風邪みたいにズルズルいってたのが気になる…。 前に親ネコもなってたから移ったのかな…。 ん~…

産んだの?!
20070514100242
昨日の出来事になるんだけども、朝ガチャっといつものようにドアを開けて忘れ物がないかチェックしてたら、前に何回かブログに乗せてた猫が物欲しそうに横にいた!
しかも子ネコもいた…。 写真でゴミが散乱してるのは多分ネコの仕業。
急いで家にあったビーフジャーキーを細かくちぎって皿に出したら、だんだん慣れてきたのかわかんないけど、前よりかは近くまでくるようになってた。子ネコはスンゲーびびってたけど、かなり可愛いかった…。
そうこうしてるうちにリハに大遅刻してしまってたので、ダッシュでスタジオへ! リハの後急遽誘われたローディへ光くんと天王洲アイルの銀河劇場へ。
DAIYAMOD☆DOGSの蛇さん、じゅんさん、ケンゴさんの演奏なんてあんまり見れるもんじゃないし、久しぶりのローディはめちゃくちゃ楽しかった~♪
ミュージカルのバック演奏の事も聞けてかっなり勉強になったし! 初めてあぁいうものを見れて本当に嬉しかった。
  子ネコと親ネコが心配… また来ないかな~

帰ってきて次は千葉
20070512230747
20070512230746
初大阪は…疲れてあんま覚えておりません! とりあえずぶったたきました(笑)今日は前からやってる千葉のスパでの演奏でした♪
前にパーカッションでやってたのが夏前から9月くらいまで中庭演奏に切り替わるのでドラムセットの寄せ集めのなんちゃってアコースティックドラムに切り替えました♪ まぁまだまだ対して上手くいかなくてテンパってます…。
そして画像にもあるようにスパの横のゲーセンでとったおでんくん。1回200円のを2回でとった! おにぎりのノリが紫色は「素直な気持ち」をくれるらしい! 欲しい!

2ヶ月間…
200705101456104
200705101456102
20070510145610
前のブログからいったい何をしていたかと言うと、話す事がいっぱいありすぎてなにから話せばいいかもわかりません(笑)
リアルタイムで……。昨日は渋谷エレクトーンシティで新楽器の売り出し企画ライブのサポートをした後(楽しかった~)、今は大阪にいます。
ちょうど2ヶ月前からサポートを始めたsleepy head jaimieのライブ! ハコは2nd line! 良いハコなので、寝不足なのにテンションも体調も万全♪

それと8月頃から新しくサポートを始めれるかもなのでそれも楽しみだし!

この前、keyゆうじさんと行ってきたセッションバーもこれからちょくちょく行こう! ここの店長とstingの話ができたのが何よりも嬉しかった!
後、私事でアホな事をしてしまったのが、実は教習所に去年の10月頭に通い始めていましてあーだこうだやってるうちにやっと今月で卒業できそうです…笑 長かった…泣

ドラムの機材もやっと一個増やせたのが「チャイナボーイ」パーカッションの機材を増やそうと思ったのに、店に良いのがなくてシンバルを見て何枚か試してたら、一番安いのに音が大好きで気に入って買っちゃった…。 blue lionではあまり想像できない音なのでいつ使えるかはあまりわからないけど、そのうち使えたら使おうかな♪

色々やれるのは本当に嬉しい、色々な人と出会い、色々なリハ、本番、んでまた出会い…。 そして支えてくれるメンバー。 ドラムで支えれる嬉しさが日々増してます。 出会った人には恩返しは必ず…!
今日もぶっ叩く(`ε´)


