ドラマー、河野瞬の日記




本当に素晴らしい1日…
200608170720252
20060817072025
昨日は朝10時に起きて労災病院と薬局に行き、前回保険証を持っていかなかった分の差額をもらってきてホクホクしながら、日吉駅の無印良品まで徒歩で景色を噛み締めながら歩いた。 裸足に皮製の靴だったせいでかかと血だらけ(笑) そんな事も吹き飛ばす気分になれたのは病気が完治。 もうどこもかしこも悪くない。 寝不足もない。 無印良品では念願のCDboxを5つと、バスマット、石鹸入れ。 案外自分が買ったCDの少なさにびっくりしつつ。 元住吉のマックらへんにある中国気功整体センターに行ってきた。去年の冬に行って、昨日は60分3900円で全身やってもらい、溜まってた僕のドロドロの血液をマッサージでサラサラに循環を変えてもらった。 先生いわく終わった後、「寝不足はしょっちゅうでたちっぱの仕事してる?、寝つきも悪いし、寝起きも悪い? 腕と背中と足もアスリート並みに使うの?後、腰と首を昔ケガしてるでしょ?、バランス悪いけど良い体型はしてるね。何やってる人なの?」 この言葉を聞いて唖然とした…。「ドラムやってるんです」
先生「うちの親父も音楽の先生なんです」 と急に話が変わってまたびっくり。 ただ症状は先生の言うとおり全部当たってるんです。ちなみに中国人なんで結構カタコト(笑) リフレッシュした後、TSUTAYAへ行き、「最終兵器彼女」「シンデレラマン」「コーヒーアンドシュガレッツ」を借りて、最初の2つをたてすずけに見て満足。 最終兵器彼女はヒロインが好きだけど主役の窪塚 俊介が微妙だった。漫画の方がやっぱいいや♪ シンデレラマンは最高に良かった。アメリカが大恐行の時代の本当にあったボクシング選手の話。非常に感動し、涙誘う作品です。 そして最近はまってるNe-yoというR&Bsingerの「So Sick」を聞き就寝。このNe-yoはアッシャー、クレイグデイビッドを軽く抜きんでる歌唱力が定評だと思う。生音にもこだわっているみたいなのでトラックもやばいし、生バンドの曲もある。最近はほぼ打ち込みだから生音はほぼライブだけしかやってないんじゃないかっていう最近のR&Bでは珍しいアルバムになってると思います。 この調子で日本もバンドブームとかというよりも良い楽器、良い演奏なども聞くように少しでも音楽知らない人でも耳を傾ける時代になって欲しい…。 朝のBGM「Raul Midon」から「State of Mind」


この記事に対するコメント

完治ぉめでとぅ♪
病気すると健康でぃられることのぁりがたみがょくゎかるょね。
【2006/08/18 00:34】 URL | あい #-[ 編集]


本当そうっすね。この気持ち、忘れた頃にまた違う病気にかかってまた凹むんすよ(笑)
【2006/08/18 13:44】 URL | しゅん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


