ドラマー、河野瞬の日記


スポンサーサイト


今日は…
写メもなにもとってないですが、朝から何も食べずに我慢して夜食べたのは…。 寿司!!!! かなりの大満足でした。 しかも2000円で済んだのもすごい…。 安くて上手いで有名らしい。 学校のギター科のG氏と前々から約束してたので期待してったら期待どうりでした♪ その後は家でハウルの動く城を見てちょっと浸ってます★ 明日はライブ、次の日も学校でライブ、明後日ては何もないけどドラム科のテスト、しあさっては2日間パーカッションで外の方とライブin仙台。 来週からはテストやらテストの手伝いやら。 すげー楽しみだし、頑張る! あっ! ちょっとテレビをつけたらハンカチ王子こと斎藤投手がインタビューで今があるのは誰にも負けない自分の武器であるのと同時に自分にいつも語りかける言葉「頭の中は常に冷静に」…これを見て感動し、影響受けやすい僕はこれをパクろうと思っています。 斎藤投手は早実に入ってから今のポーカーフェイスとは逆に気持ちが投球に出やすくムラがあり相手にはめられてしまうと気ばっかたってまたそこを狙われ火車になってしまう事が今の今まで最大の課題だったらしいです。斎藤投手はそれを克服し期待どうりに試合を運ぶ経験と努力の結果に誰にも負けないもの、自信につながるものを手に入れそれがいまかなりの評価を得ている。3年に上がって甲子園に出場する前にやっと克服したそうです。1年間で。僕にとってこれは今の今まで弱点でした、それはドラムもそうだしライブでもリハでも私生活の中でも冷静になるという事はなく、むしろすぐスルーしたり、別の頭を働かせて冷静にならない分遠回りしたり…、はたまた好き勝手やって放り出して自己満足…。気持ちも表に出やすく、まわりに迷惑かけっぱなし。
最近色々な事が学べてる気がする。 ちなみに元野球部でした。 好きな選手は松井かずお(メッツ)ゴジラじゃありません。 キャッチャー以外全部やったあと内野手のセカンドに落ち着きました。打順は野球をやってから1、2、3、4番をやった後5番で定着しました。試合を制し運び監督の次のポスト、キャッチャーだけやった事ないんです。 一番大切な物を今日改めて学べた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


