ドラマー、河野瞬の日記


スポンサーサイト


~目標~
20061005022152
今日から一つの目標であった《楽譜を書く》をやり始めた。遅すぎ!!
小学生からやってた小太鼓も楽譜なんてなく、先生も曲を聞いて覚えてと言ってたし、それが普通なんだと思ってたのをふと思い出した。そん時は毎年同じ2、3曲をやる程度だったしなぁ。

中学に上がると同時にドラムを始め(小学生ん時からエムステでドラムばっか気になってたかも)誰に教わる訳でもなく耳コピできちゃったし、俺ができるならみんなできるっしょなんてたまに天狗になりつつも、誰もドラムなんてやる奴はいなかったのもあり、ちゃくちゃくと調子にのってました(えへへ…)

高校に入ってからドラムを習い始めて凹みまくって、先生に「楽譜も読めないで今までなにしてたの?」なぁんて言われた日もあったなぁ…。その言葉に反発しつつ、読めないまんま専門学校に入ったんです…。

とにかく今読み書きできる事が不思議だ…。むっずいのは無理だけどね♪

そんなこんなで目標はとりあえず譜面が16曲分あるから毎週2曲を目標に…。ただ僕こういうのは神経質になってしまい、隅々までちゃんと 書かないと見ながらドラムやるとイライラしてしまうのでいっくら簡単なのでも綺麗に書きたいので時間がかかる(笑)

もっとも書く+聴くを主体に、叩いてる人の雰囲気、打法、シンバルやドラムセットのダイナミクスまで全部譜面に書くつもり。 ゆっくりじっくり♪

好きなドラマーの青山 純が参加している 柴田 じゅんを今やってます。この人の歌詞と歌は初めて聞いた時鳥肌が立った。バラードやミディアムスローの曲が多いけどこの人の歌、楽曲はメロディーラインがたまらないです。 頑張ろ♪
歌まじうめー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


